2009年神奈川県ラグビーフェスティバル開催報告
トップページへ 神奈川県ラグビーフットボール協会
事業委員長 武井 英雄
 7月 5日の県立保土ヶ谷公園内ラグビー場で、梅雨空の下、楽しみにしていた神奈川県ラグビーフェスティバルが天候にも恵まれて多くのラグビー関係者や一般参加者の大勢の大人から子供が集まり開催されました。
 神奈川県ラグビーフットボール協会の丹治理事長の開会挨拶、そして、主催者の神奈川県ラグビーフットボール協会斉藤会長と財団法人 神奈川県公園協会 県立保土ヶ谷公園の山本園長様の挨拶終了後、各プログラムが行われました。
 球技場の外では、県協会の理事役員がフリーマーケットやかき氷、野菜販売そして飲み物などの屋台で奮闘していた。
 プログラムは大人と子供の混合リレー、三菱重工相模原ダイナボアーズと関東学院大ラグビー部の選手と子供達によるタグラグビーや参加者全員のジャンケンゲームなどで景品をゲットした子供たちは大喜びでした。
 今年の企画は3部制で開催し、子供から大人まで多いに楽しまれたフェスティバルであり、協賛企業様や協力団体、そして全関係者に感謝申し上げます。
 尚、球技場内へ足を運んで頂いた参加者は約1,800名でした。
以上
当日の実施プログラムはこちら
神奈川県ラグビーフェスティバルフォトレポート        写真をクリックすると拡大します。
模擬店:ラグビー場入口周辺

ラグビー協会受付

フリーマーケット

かき氷と野菜販売

飲料水と食品販売

タカナシ乳業ブース

ファクトリージャパンブース

大塚製薬ブース

健体ブース

ダイナボアーズブース

シンコーブース
   
開会式

丹治理事長の開会挨拶

斉藤会長主催者挨拶

県立保土ヶ谷公園山本園長様挨拶

宣誓
   
<第1部>準備体操

中村未来インストラクター

集合写真
RS対抗混合リレー予選
ボールゲーム
 
RS対抗混合リレー決勝
午前の部 ジャンケン・ゲーム
 
<第2部> タグラグビー
シニアラグビー試合
   
<第3部> ラグビークリニック
 
午後の部 ジャンケン・ゲーム