「スポーツを通じたいじめ防止」標語募集について
トップページへ 神奈川県ラグビーフットボール協会
  財団法人神奈川県体育協会 会長 山下 泰裕さまから以下のような「スポーツを通じたいじめ防止」標語募集についての依頼が有りました。
 財団法人神奈川県体育協会としては大きな社会問題となっている「いじめ」等については、学校や家庭だけでなく多くの団体や機関の積極的な取り組みを必要としていると考えています。
 このたび、スポーツ活動を通じて「いじめ」に対する認識を高める一助として、子どもたちから、「いじめ」をなくす標語を募集し、優秀作品を表彰し、いじめ撲滅のメッセージを発信したいと考えています。(下記、「スポーツを通じたいじめ防止」標語募集要項、同応募用紙のとおり)
 つきましては、多くの子どもたちが参加いただきますよう、ご協力よろしくお願いいたします。とのことです。

 「優しさにトライ」をスローガンとして推進している神奈川県ラグビーフットボール協会としては、全面的にこの活動に賛同し推進をしていきたいと思います。
 普及育成委員会、高校委員会、大学委員会をはじめとして20歳未満の方どなたでも応募できますので、是非とも、下記要項にしたがい、多くの皆さんの応募をお願いいたします。
「スポーツを通じたいじめ防止」標語募集要項
目的          
     県体育協会ではいじめ防止は学校や家庭だけの問題ではなく社会全体の問題として多くの団体や機関の積極的な取り組みを必要としていると考えています。そのため、スポーツイベント等のスポーツ活動を通じていじめに対する認識を高める一助として、子どもたちから「いじめ」をなくす標語を募集し、最優秀作品などの表彰と記者発表を行い、いじめ撲滅のメッセージを発信したいと考えています。
     イベント終了後、標語はいじめ防止のポスター等で活用し、いじめ撲滅についての意識の啓発に役立てることとしています。
             
主催          
    財団法人神奈川県体育協会
             
後援          
    神奈川県教育委員会、神奈川新聞社、
             
標語テーマ
    「スポーツを通じたいじめ防止」
             
募集期間
    平成20年7月1日から9月15日まで(当日消印有効)
             
選考結果発表
    平成20年10月31日(金)
             
表彰式
    平成20年11月8日(土)
     入賞者には賞状及び副賞を贈呈します。
             
応募資格
    20歳未満の方どなたでも応募できます。
             
応募方法及び注意点
    次のいずれかの方法でご応募ください。
    @ 別紙応募用紙に必要事項を記載し、郵送で応募してください。
    A 必要事項(作品、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、在学中の場合は学校名、学年)を記載したはがきで応募してください。
    応募作品の版権は主催者に属し、ポスター等への使用等、有効活用させていただきます。なお、応募作品の返却はしません。
    応募者の個人情報は、この募集以外に使用することはありません。
             
          
        問い合わせ先
            財団法人神奈川県体育協会
            総務企画課奥山、新倉
        〒221-0855
           横浜市神奈川区三ツ沢西町3−1
        電話 045−311−0653(代)
        FAX. 045−311−0637