安全推進講習会の開催について
安全対策委員会トップページ 神奈川県ラグビーフットボール協会
安全対策委員長 芹澤 栄
    平成20年 2月 28日
加盟チーム代表者 各位
神奈川県ラグビーフットボール協会
会  長   斉 藤  幸 雄
安全推進講習会の開催について
 時下、貴チームにおかれましては益々ご発展のこととお慶び申し上げます。  
 また、本県協会事業に対しましてご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、日本協会では重症事故撲滅を意図し、昨年「重症事故対策本部」が設置されましたが、ここ数年重症事故が頻発しているのが現状であります。
 そこで平成20年度日本協会の重点施策として、チーム登録に際し、各都道府県等で開催される「安全推進講習会」に参加していないチームの登録を受け付けないことを決定いたしました。
 各チームにおかれましては、日頃より安全対策には十分な取り組みをされていることと存じます。まことに緊急のことではありますが、事情ご推察のうえ、チーム登録にも関係いたしますので、チーム代表者の方が必ずご出席くださるようお願い申し上げます。
 関東ラグビーフットボール協会の関連ページはこちら
1, 名 称 安全推進講習会
2, 日 時
および
対 象
第1回 平成20年4月12日(土) ・・・スクール、中学
  第2回 平成20年4月27日(日) ・・・高校、大学
  第3回 平成20年5月10日(土) ・・・社会人、クラブ
  第4回 平成20年5月25日(日) ・・・第1回から3回までに参加できない場合
  いずれも 18:30〜受付    19:00〜20:30講習  となります。
3, 場 所 かながわ県民活動サポートセンター 「402」(第1回から3回)
        「302」(第4回)
    横浜駅西口より徒歩5分
4, 講 師 安全対策委員長、コーチトレーナー
5, その他 第4回目の対象を1回から3回までに参加できない場合を想定しておりますが、やむを得ない場合のみ、各日程の対象以外でも参加可能といたします。だだし、会場の定員(90名)の関係で受講をお断りする場合があります。また、上記日程で参加ができないチームは、隣県の講習会を受講することができます。
         
   
問い合わせ
神奈川県立湘南高等学校   芹澤 栄(安全対策委員長)
0466(26)4151